::: foods studio tablier ::::フーズ・ステュディオ・タブリエ

Home > Blog > とまと の話

とまと の話

5月も間もなく後半に入るとあって 夏っぽい日が続きますね

この時期になると 衣替えまで頑なに半袖を着るのを拒んだ
おかしな自分の子供時代を思い出します・・・

良い天気のおかげで わが家の家庭菜園のとまとチャン スクスクです

%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E8%8B%97.JPG

GWに植えた苗がこんなに大きくなってきました


ちなみに・・・
%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93.JPG

こちらの 坂本さん オススメのフルーツトマトを植えてあるのですが
有名な方なのですね。きっと。ええ そうなんでしょう。
おいしいトマトが実りますように


そして・・・
%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%A9.JPG

収穫までは もう少しかかるので今夜のサラダに「アメーラ」買いました
静岡生まれのフルトマちゃんで アメーラの名前の由来は方言なのだそうです
山梨でも使う 「あめ~ら!(訳:甘いでしょ)」みたいですよ
テレビで言ってたので本当だと思います
確かに甘くて美味しかったです 


トマトの話が長くてスイマセン
今日はこちらが本題なんです

%E6%96%B0%E8%81%9E.JPG

LesBonbons オーナーが本日付(5/19)の山梨日々新聞p13に載っております
「もう夜じゃん!」「日付変わっちゃったじゃん!」
って思った方すいません・・・(涙)
広い心でご覧下さい。

新聞の内容ですが・・・
「野菜deごちそうレシピ」でトマトをフューチャーしたレシピを紹介しています
お家の新聞が「サンニチ」の方 新聞見てみてくださいね!


今日は雲一つない スッキリした青空でした
思わずパシャリです

%E3%83%9D%E3%83%A9%EF%BC%92.jpg

May 19, 2011

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.foods-tablier.com/mt-trbk.cgi/43

QR Code (for Mobile)

    QR_Codegif

Archives

Powered by
Movable Type / ARMS ASKUL
Since Feb, 2007 total pv:0000582
(yesterday:0071 today:0085)